xnq5kq8r7rfの日記

ブログは続けてこそ意味がある?

ブログ 世界の非常食になりませんように

[広告] 楽天市場
  • 世界一やさしいブログの教科書1年生 再入門にも最適! [ 染谷昌利 ]
  • ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ人気ブロガー養成講座 [ 菅家伸 ]
  • ブログ飯 個性を収入に変える生き方【電子書籍】[ 染谷 昌利 ]
  • ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座【電子書籍】[ 菅家伸 ]
  • はてなブログPerfect Guidebook 基本操作から活用ワザまで知りたいことが全部わかる! [ JOE AOTO ]
  • 副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト [ タクスズキ ]

ブログを最大限活用するためのFirefoxプラグイン7つ

ブログは売り切れ続出、人気の販売店情報など紹介してます

(読者様のメッセージに対する追記あり)


YKKショールームにちょっと前に行ってきました。玄関のドアを交換したくて。戸当たりを外したいのです。あの危険なポーチのど真ん中にある戸当たりをムキー

主人は3度、私は2度、そしてハウチュの支店長も現場監督責任者も1度づつ、つまづいて転びかけましたガーン


そのとき支店長は、はっきり言いました、「これは危ない、早く取り外さないと」と‼️


玄関ドアを、簡単な工事で取り替えられるという情報を読者様から頂いて、早速聞きに行ってきたんです。
 
ハウチュの今の玄関ドアは、軸式というドアの取り付け方をしているため、大風が吹いて、ドアが大きく開くと、扉の枠が壊れてしまうそうです。
 
皆様がおっしゃってくださったドアクローザーは、ちゃんとついてますよ。でも、万が一、ドアクローザーが機能しないほどの大風が吹いて、ドアが全開すると、ドア枠だけでなく、家の壁も壊しかねないらしい(とハウチュが言ってるんですけどね・・・・信用できます?)
 
で、蝶番式のドアであれば、万が一、ドアが全開したとしても、ドアノブが壁に当たって、壁に傷がつく程度らしい。
(最初、ハウチュはそう言ってたんです。ドアさえ変えれば戸当たりは取れると。)
 
それなのに、先日の打ち合わせの日には、言い訳を変えてきました。
YKKが、蝶番式のドアでも、戸当たりは必須です、と言ってると。だから、ドアを軸式から蝶番式に変えたとしても、戸当たりは外せないのだと。
(でも、蝶番式にすれば、壁間際に戸当たりをつければ、大丈夫らしく、大抵のお家の戸当たりは、必ず壁際についてますよね〜)

 
ハウチュは嘘つきです。此の期に及んでも、そんな見え透いた嘘をつきます。
 
私調べました。
近所にある、新築のお家、約20軒のうち、戸当たりがついてる家は、たった2軒のみ。しかも、小さなポーチの端っこについているので、通行の妨げにはなりません。
 
我が家のような広いポーチのど真ん中に戸当たりがついてる家はありません。
 
さらに調べました。
ネットで売りに出ている新築物件100軒以上。写真で、明確に見えるもの約30軒。
そのうち、戸当たりがついてない家が23軒(狭めのポーチ16軒、広めのポーチ7軒)
戸当たりがついている家は7軒(狭めのポーチの端っこ5軒、横壁についている2軒)
 
ハウチュの言い分だと、世の中の玄関ドア全てに戸当たりが必要です。でも、現実では、戸当たりの無い玄関ドアの方が断然多いです。
 
玄関のドアを取り替えたく無い言い訳に、無茶苦茶なことを言ってきます。
全部直すと言ったくせに。
契約書の図面にも、ドアのカタログにも、戸当たりの表記も説明もありません。
 
怒りのメールを送りました。
なんて言ってくるでしょうか?
次の打ち合わせは、24日の日曜日です。
ここのところずっと、戸当たりのことしか考えられません。
怒りで、体がおかしくなりそうです。
っていうか、ここ数日お腹の調子がずっと悪いです。何度もトイレに通ってます。
 
ストレスフルな毎日。
誰か助けてくださいえーんえーんえーんえーんえーん

追記:さらに今日も、旦那と一緒に30軒ほどの新築物件を、調べてきました。そのうち、戸当たりがついているのは、5軒ほどでした。それも全て、ポーチの端っこか、壁際でした。うちのように、ポーチのど真ん中についてる家なんてないですショボーン